limitage
グシャアアガクッ
2013年 09月 30日 (月) 00:00 | 編集

※レリ持ち白
俺はCF真タイタンを諦めた

名前でぐぐってみたら・・・あっ・・・(察し)
失敗してもいいゲームなんて
2013年 09月 29日 (日) 00:00 | 編集

禁断のマテリアとは
マテリアをつけていくほど成功確率が落ち失敗した場合
つけようとしたマテリアと媒体が破壊
ラテールをやっていると死ぬほどぬるい








ちょろいぜ





耳完成!
このイヤリングほしかったけどレシピ見るとゲロ吐きそうだったし
素材も高いのにHQとか絶対無理だわ~他にもクラフターカンストさせんと無理だわ~とか
思ってたらほぼ素材代だけで流れていたから即買いした

指や首にも禁断VITと意思つけてひとまずアクセは置いておける状態に

タイタンクリアしないとレリック持てねえ
グラカン武器とか全身AFでタイタンくるやつはなんなの
アクセも27とか一人地雷になるだけで無理に近くなるんだから勘弁して
フルDLなんていらんからDL3箇所+アムダ防具とかにしてHP3500ぐらい積んで
回避可能なのは全部避けてれば勝てると思うんだけどなあ
核破壊後の3列のボムはスライドとほぼ同時に移動すれば避けれるのに絶対誰か食らってる



おわれ
次は木工
2013年 09月 28日 (土) 00:00 | 編集

成し遂げたぜ。




アクセ全部にVIT埋めてったらHP増えまくってワロタ



外郭やってて思うのは初見なら最初に言ってほしい
メインクエでやるIDだから初見でやりたいって人がいるのもわかるし
そのメインクエで通るIDを周回対象にした吉田が悪い
言ってくれればちゃんと説明もするのに隠して
その上先行して引っかかるのはちょっと・・・

というか全体的にこのゲームやっててだんまりが多すぎ
俺が初めての時も初見ですつっても反応すらなかったし
挨拶すらないってのもある
ネットゲーム、それもMMOとしてどうなの





おわり
答えは沈黙
2013年 09月 26日 (木) 00:00 | 編集

詩人楽しい
こうやって詠唱する敵のスキルはブラントアローで阻止できる
アムダだとサイコフレアのマインドメルトとなんか病気になるやつ
デモンズウォールのハエのサンダーなんとかとサキュバスの呪文系
マインドメルトとかはCT追いつくから全部止めるとドヤ顔できて気持ちいい

ガルーダでもエリアルブラスト発動するかな~ってころにレインオブデスいれて
ダメージ10%カットしたりできる上に動きながら遠距離攻撃できる
他のジョブやりたくねえ・・・







ねんがんの ガルーダスパインを てにいれたぞ!
死ぬほどかっこいい



出したばっかのときは折りたたまれてるけど





ブワッ
FXはない
2013年 09月 23日 (月) 00:00 | 編集

真イフ2回目でツモった
もう一人詩人の方がいたけどイフリートボウを持ってたので
出たときは興奮した




闇弓っぽい



FFはやること多いけど基本的にそこまで厳しいわけじゃなさそう
ラテールの確率が基地外すぎるだけなんだけど

とりあえず胴以外DL揃えたいかな~
胴はださいから基本AFつけてて真ガルとかいくときだけDL胴つけるみたいな
ことができればいいっすね・・・
折り返し
2013年 09月 20日 (金) 00:00 | 編集

お友達がカンストしたので溜め込んでいたメインクエを消化
一応のEDを見たからこれからワンダラー行って哲学集めて真イフ行ってetc...
レリック武器は遠い

あとこいつなんだったの
旧14では重要なNPCだったのかもしれんけど新規にはまったくの謎だよ
というかお前何もしてないよね









メインクエで「いいか、絶対帝国装備を外すなよ!」なんて言われたので
イベントが終わった瞬間に着替えた図








ウフーン






ぶちころすぞ




FFにあわせてブログテンプレートを変えるか迷う
今のだと画像の横サイズが550ぐらいまでじゃないとぶち抜けるから
/give larsh shez 32 64
2013年 09月 19日 (木) 00:00 | 編集

採掘師始めました
30分でやめました(震え声)
掘り続けるのだるすぎィ!気が狂った時にやろ










再販で新規が増えてきたから書く
FF14は最初バイオハザードみたいな移動方法なんだけど正直コレがもっさりしてるし使いにくい
なのでESC押してキャラクターコンフィグから移動方法をレガシーにするといい、理由は後述
スタンダードだとWで前進、Sで後ろ歩き、AとDで方向を調整だったのが
レガシーにするとそれぞれの方向に真っ直ぐ走りだすようになる
個人的にこっちのほうが操作しやすいし、加えて敵の範囲攻撃からも抜け出しやすい
スタンダードだといちいち向きを変えて走りださないといけないからな




あとはネームプレートの色変更ぐらい
初期設定だとFATEでPTを組んでも誰がメンバーかわかりづらい
FFはキャラ名がアルファベットで統一されているので見分けるのは困難を極める
なので同じくキャラクターコンフィグからネームプレート設定を選んで
PTメンバーの色を変えるといい
ラテールをやっていたという理由で濃い青にしたが他のオブジェクトと被らないので良い






とりあえず彫金師をカンストさせねば
Start line
2013年 09月 17日 (火) 00:00 | 編集

吟遊詩人カンスト
胸元がセクシー・・・エロイッ!
次は彫金師上げて47lvアクセ?作って
メインクエも最後までやってDL防具揃えてイフ武器取りに行って
アダム防具揃えて・・・・・・・・
やること多すぎィ!まだまだやりますよ~FF
黒魔もやろうとしたけど詩人やってからだと
攻撃しながら移動できないのに不便を感じそうだからやめた(小学生並みの理由)

とりあえずガルーダ倒さねば
CFマッチしねえんだけど?












このアルフィノなんか腹立つんだけど
なんとなくアルフィノは西川貴教に似とる







日本は好評(リップサービス)
まあ日本好きじゃない人がFFをやるわけないから当然といえば当然か・・・




戦士?の頭は胴装備とセットになってるとかで非表示にできんらしい
つらそう

外国人FATEPTにはいる

稚拙な英語でコミュニケーションを図る

友達が増える



日本人の友達が増えないンゴwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
AFゆぅぐぅ
2013年 09月 14日 (土) 00:00 | 編集

詩人のAF装備かっこよすぎィ!
じゃけんさっさと50にして胴ももらいましょうね~
(クソだりいな)




45lvで習得できるレインオブデスがかっこいい



そういえばSSを撮るときにはScrollLockを押すと
ウインドウとか全部消えることがわかったのでメモ
公式が病気
2013年 09月 12日 (木) 00:00 | 編集

おもらし





を卒業して現状こんな感じ(41lv)
AF装備のデザインがめちゃくちゃかっこいいから頑張ってれれるあげなければ
ドラゴンヘッドだとソロでFATE乞食はまずいから必然的にPTを組むんだけど
結構外国人とも組む
今日やったPTは俺以外外国人だったから英語でのチャットが盛り上がった
下手くそな英語でも通じてコミュニケーションがとれると楽しい
あと日本人よりしゃべってくれるのでウキウキする



名前を褒められた




そういえばイベントか何かで耐熱装備という名目の水着がもらえるアレがあったので
たまりにたまっていた死灰をぶち込んでコンプリート




やっぱりストライプがナンバーワン!




マイチョコボを出そうとするとケツのあたりを動かすので
アップにしてマイチョコボ→キャンセルのループをすると喰いこみを直しているように見える
これ特許とれますか!?!?!?!?!?













とれますか!?!?!?!?!??!?!!?!?!?!?!?!?!?!











(´・ω・`)もうだめ猫のゲーム
完全転職したLarshShez.UC
2013年 09月 10日 (火) 00:00 | 編集

そのための右手

吟遊詩人に転職
なんだかどのゲームでも弓を扱う(扱える)職をやってばかりな気がするが
本当は近接が好きなので・・・
忍者と侍が追加されるとか言うのをどこかで見たのとヴィエラも追加されるとか?






お、ミサワゥー!


そういえば9/9に誕生日を迎えました
あとは下り坂なのか・・・お祝いくれた人はありがとうございました
世界
2013年 09月 07日 (土) 00:00 | 編集

いろんな要素が重複してなぜだか動かなくなったブリューリンガーダくん
情けないバグ恥ずかしくないの?

新しいマップに湧く口にダブセ咥えたようなゾイド犬が
新しい☆10カタナを落とすらしい
しかもディエスリュウより打撃が90ぐらい高いらしい
デザインも悪く無い・・・きたな!!!!!!
ドロップしたら売り飛ばしてディエスリュウ買おう





身内で回るなら鍵つけるかフレ限にしとけや
始まってから乱入者とかいうならPT加入したときに一言いえ
しかもチャットばかりで装備もクソみたいなやつしかおらんかったしブチギレ

ラテールでいうとデゴスに下級厳冬セットの160lvがくる感じ
あっ・・・(察し)
2013年 09月 05日 (木) 00:00 | 編集

バフ多すぎワロタ
同じデバフでも使用したプレイヤーが違えば別に表示されるせいで
FATEのボス級エネミーにつくバフの数がとんでもないことになっとる




(お、フィンか?)




FF14は小ネタが多くて面白い!
FATE名やクエストで草が生えることが多くて進める気になるのが素敵
マテリア化するクエストも「生命、マテリア、すべての答え」とかであ~42だなとか色々






な阪関無
ラスボスはサーバー
2013年 09月 04日 (水) 00:00 | 編集

FF14始めましたガン飛ばしミコッテかわいいノンケになりそうヤバイヤバイ
ヒューランとシコッテどっちにするかずっと悩んでいたけども
ヒューランはなんか顔が長く感じたからミコッテに決定
タオル!とか言われても困りますわ

職業を何にしようか迷ったがリアルではモンクタイプなので格闘家する事になった
俺が黄金の鉄の塊で出来た最も最強のナイトになることは恐れ多いからな
(この辺の謙虚さが人気の秘訣)

ティアマット鯖でLarsh Shezってのを見かけたら遠慮なく暴言でも飛ばしてね晒すから

サンシーカーのミコッテの名前は公式の規則によると◯'◯◯◯・◯◯◯って付けるらしくて
それに習ってトーテムの種類まで調べてG'larsh Shezとか付けてみたけど
不格好に思えてログインする前にキャラデリすることになった
うちの子はどこにも属さないとかいうサムい設定を入れてこの問題はクリア
更に言えば実際にゲームに入ってみると無視してる人のほうが多数だったのでセーフ



学園都市1位かな?

だらだらとメインクエストをこなしてストーリーを進めると自然とレベルはあがる
ユグドラシルで果てた薄いシナリオと違いそれなりに厚いシナリオ(に思える)
BGMもなじみの多いものがあってそれなりに楽しいが
序盤だからなのか戦闘がキーボードポチポチなのがちょっと
PSO2のほうが戦闘は面白いけどあっちはDF待機ビジフォン戦士ゲーなのが悲C
足して割ればいいんじゃない?(適当)




淫夢くんにしか見えない

15lvまで上げたところで将来が不安になり
もしハズレを引いていたらどうしようと焦りを感じたので少し調べてみた結果
他の火力職に比べて操作が多少複雑であるもののDPSは大差がないと書かれていた





そっと弓術士に転職
格闘家が15まで上がっているので弓術士を30lvにして吟遊詩人になれば無駄がないしいいや
そんなことよりハウジングがしたい






ハウジングがしたい














枕がでかい
puzzle
2013年 09月 02日 (月) 00:00 | 編集

やっと最後のラグネユニットが完成した
初めて3週間でこれなら及第点じゃないっすか


武器は察しろ!!!!!!!!!
copyright (C) limitage all rights reserved.
designed by polepole...