limitage
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ラーシュとカラクールのフリースKiss
2013年 11月 30日 (土) 00:00 | 編集

1名くらいが集まって描いてもらったイラストです☆
しゃるとーね様ありがとー☆
おひとりさま
2013年 11月 28日 (木) 00:00 | 編集

意を決してソロFC設立
どこかに入ろうかなと思っていたけど、FATEで組んだ人のFCLを見るとトータル7人とか
意外と小規模なとこも多かったのでならソロでいいやってことで
個人ハウジングとか「重くならないように・・・^^;」とか言ってる現状見ると
しばらくは無理そうだしいいだろう
Mサイズほしいけど無理そうだからSサイズで妥協して、徐々に大きくしていこうかな
この後、ソロFCを満喫していたら友達が入れてほしそうにしていたからペアFCとなった
入りたいとかいう物好きな人が居たらテルくれてもええんやでw


ちなみにFC名であるアルセア・ロセアはタチアオイの英名で
花言葉は「野心」「大きな志」「気高く威厳に満ちた美」
少人数でも頑張ってこ






ナイトで使った装備を処分せずとっておいたので戦士を育成中
次はアラガン装備もらいたいしリューサンを上げる予定





野獣という単語は無条件で草が生えるからやめろ
はやりの
2013年 11月 26日 (火) 00:00 | 編集

新しい弓の持ち方
ルミナリーニードル
2013年 11月 24日 (日) 00:00 | 編集




ねんがんの ルミナリーニードルを てにいれたぞ!
性能は50lvのジョブクエでもらえるのとまったく同じなので取る意味はない

次は木工か調理かなあ・・・
ルミナリー装備は全部背中に背負うっぽいから普段目立たない彫金とか錬金がいいかもね
黄金のフライパンを背負うってかっこいいな







クッソ久しぶりに不織布の材料調達しにカラクールしばいてたら晒されてたから
多分犯人はこいつだと思うんですけど(名推理)
間違っててもbotやからええやろwせやねw


MPKされた腹いせにMPKしようとして失敗したからって晒すのはやめてね
あとでお布団にきて・・・
2013年 11月 21日 (木) 00:00 | 編集
ネタがないけど更新したいからナイトのレリクエ中に流れたくだらないログを載せる





最近ログに時間を表示するようにしました




AFクエはbot兄貴に手伝ってもらおう!w
謙虚
2013年 11月 18日 (月) 00:00 | 編集

アーリマンをアヘらせてナイトカンスト



見た目は完璧
DLロボとか死んでもならんからな!!!
あとホプリ頭とDL腰だけで装備は揃う






メイルブレーカーまじかっこよすぎ
クリスタル制覇
2013年 11月 13日 (水) 00:00 | 編集

やっと全ジョブ手に入れたぜ・・・
新式は値上げした(ゲス顔)




斧術士のクラスクエがいい話でギルドマスターも面白かったから楽しかった(小並感)


FATEでリーダーになったのにまったく募集しなかったり
「リーダーやりたい人いますか?」とか言っちゃう人ってすごい
こんな人達がエンドコンテンツで「クリアさせてもらう」姿勢でいるからお荷物なんだよなあ
創造
2013年 11月 09日 (土) 00:00 | 編集

くぅ~w疲れました!
これにてクラフター終了です!
あとは全ジョブ取ってオール40→オールカンストとギャザラー3種のカンストだ・・・
5層行きたいんですけど??????


ジョブクエは全部ストーリーが面白くていい
今のとこ気に入ったのは格闘士、巴術士、錬金術師、彫金師、木工師
剣術士のがホモ臭くて面白いからさっさとあげたいけど
バイトやらで戻ってくると深夜1時とかでFATEPTないのが辛い
クォーリーミルは眠らない街みたいになってるのが救いか

ドラゴンヘッドも人が減ってきたし、過疎ってレベル上げが困難になる前に
オール40ぐらいまでは上げておきたい所




お前が銃術士かよ銃の扱い教えろください
絶対銃強いよな!!!!早くやりたい!!!!!




撃たれたやつ辛そう




そういえばなんかコメントが1件しか表示されてないけどバグってんの?
ようやく
2013年 11月 04日 (月) 00:00 | 編集

ようやく固定というものに入ることができ
そのメンバーで4層を抜けることができた
個人的には既に攻略法が確立されたツインタニアをとっとと沈めて武器を頂きたいのだが
たぶんあと3~4週間はかかるんだろうな
FF14には自分で道を作ろうとする人が少ない
攻略法が先人に確立され、それが広まってからさあやろうかなという感じ
複数ジョブカンストしててもお粗末な動きの人も多いしな



ヒーラーチュニックを何度も見ていて
俺と行くとでるでwとかLSで言っていたらマジで出てワロタ
アラガン足は出ません


それと俺に煽られた人たちはどれだけ傷心ぶってるの?
PT組んだこともないのに潜入してきた云々言われていて嘲笑
お前がお荷物だから煽られるんだよわかった?
あのバハムート用LSにはネヲチ民体質のプレイヤーが多い気がする
なんだっけ?BahamutCap・・・うっ・・・頭が・・・
4層の壁
2013年 11月 02日 (土) 00:00 | 編集
「バハムート4層の壁は厚い、難しい!」
壁なんて存在しない
あまりにも下手すぎる自分たちを認めたくない故に4層を『難しい』とする風潮をやめろ
各ロールが自分のするべきことをこなせばクリアはぬるい



まず今更確認を取るのも情けないがマテリアをはめてすらいないVITアクセのDPS
FATEPTにでも帰れ
できればDLかアムダアクセつけよね
最低限IL49の火力アクセ(DEXとかSTRついたやつ)にマテリア数個はめたものをつけろ
VITアクセつけたDPSは山に帰れマジで絶対に許すな


それとミスしてリスタートする時
即ターミナル触ってとんでもない速さで始める人がいるけど
どこで詰んだのか、原因は何なのかを理解してからやらないと意味がないと思うのだが
やみくもに繰り返して運良く抜けれるものではない

一応ざっと攻略っぽいものを書く


■フェーズ1
6匹の虫を範囲で処理するだけ
正直ここで間に合わないでナイト、ソルジャーが降ってくるならもう無理やめよ
タンクはフラッシュ頑張ってください
詩人はパイオン歌うといいよ


■フェーズ2
ソルジャーとナイトで1セット、2箇所にそれぞれ降ってくる
ソルジャーは物理無効のスキンを貼っているのでしばらく物理ダメージが通らない
ナイトは魔法反射があるので魔職が殴ると床を舐めることになる
上記の理由から物理と魔法が2人ずつ(ナナ白白詩竜黒召とか)のPTが好ましい
物理はナイトを、魔法はソルジャーを殴る

ちなみにソルジャーは一定以上物理ダメージを与えるとスキンが剥がれて
しばらく行動不可能になる覚えておくように
当たり前だけどDoTは2匹とも入れろ、静者の撃を使え

物理もマッハでソルジャー殴ってスキン剥がして行動不能にする方法とかもあるらしいね
DPSが物理3魔法1とかだったら
MTのソルジャーのスキンを剥がす→物理はナイトを殴るとかでいいんじゃないかな


■フェーズ3
ドレッドノートとバグが4匹降ってくる
タゲを取って中央に集合、素早くドレッドノートにバグを4匹食わせる
この時バグを吸収してバフがつくと同時に回復するので
ドレッドノートくんがバフつける前に殴っても無駄
食わせて盾がドレッドノートのタゲを取ったら後ろから殴る


■フェーズ4
スピナー2匹とバグが4匹降ってくる
このスピナーってやつが曲者ですげえ痛いから優先して殴る
タンク2名がそれぞれスピナー1匹ずつ持って中央に移動
あとはフェーズ1と同じで範囲を使って焼く
詩人はここでパイオンするといいかも
火力が足りてなくて間に合わなかったらレクイエムでもいいんじゃない
でもTP管理はちゃんとしてね


■フェーズ5
ドレッドノートとソルジャー、ナイトが1匹ずつ
MTはドレッドノート、OTはソルジャーとナイトをタゲってね
フェーズ2と同様にソルジャーとナイトを処理したらMTのドレッドノートを削る
ちゃんとソルジャーorナイト+ドレッドノートの2匹にDoTを入れること



■フェーズ6
ドレッドノートとソルジャー、ナイトに加えてスピナーとバグも降ってくる
なんだかPTによって倒す順序やタンクの役割やら色々あるので事前に確認をしておくように
共通するのはまずスピナーを沈めるということ
LBぶっぱしてもいいからまずこいつを沈めないと話にならない

A.
MTが新規ドレッドノートを、OTがソルジャーとナイトを持つ
バグは新規ドレッドノートに食わせていい
スピナーを沈めたあとフェーズ5で削っておいたドレッドノートを処理
ここでMTの負担がドレッドノート1匹になるので誰も床を舐めずに処理できたら勝ちに近い
次にソルジャー、ナイトを沈めたあとにバフのついた新規ドレッドノートを処理して終わり

B.
Aと同様にMTが新規ドレッドノートを、OTがソルジャーとナイトを持つ
同じくバグは新規ドレッドノートに食わせる
スピナーを沈めたあとにバフのついた新規ドレッドノートを処理する
以降の手順はAと同様に進める
Aとの違いはドレッドノートの順序だけ
バフのついたドレッドノートを処理したほうが盾が楽だからなんとか云々
こっちのほうが野良での突破率は高い(気がする)

C.
MTがフェーズ5のドレッドノートを、OTが新規ドレッドノートを持つ方法
正直やったことがないからわからん
というかこれでクリアできんのか
copyright (C) limitage all rights reserved.
designed by polepole...

