limitage
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
B.H.Mの方に心を壊されました。
2017年 06月 09日 (金) 00:00 | 編集



今回はFC:Blue Hed Moonの方と衝突してしまいました。Ro KiとKumatan Isです。
Blue Hed Moon:http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/freecompany/9234068085969782794/
Ro Ki:http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/2515126/
Kumatan Is:http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/2150640/
前回のエントリーでMayu Libertaを叩いたとたんに鯖スレで名前が出始めたり、
コメント欄に友達になりすましてコメントをする輩が出てきたりと笑わせていただいたので今回も期待しています。

結果を先に言うと、FC:Blue Hed MoonはFCぐるみで捏造や迷惑行為を行う集団ということがわかったので注意してください。




ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニアでイフリートのレベルを上げているところに、
友達が「ラーシュくん配信で悪口言われているよ」と燃料を持ってきました。また後手でした。
異常な頻度で問題が起きているものの、すべて相手からのファーストアタックで毎回後手に回ってしまいます。
ちょっと理不尽な理由で殴ってくるライトプレイヤー多すぎませんか?

ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニアはオートで周回できるので乗り込むことに。
ちなみに、ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニアは6/15からのイベントで
FF14からサンクレッドの参戦が決定しています。
無課金でもそれなりに遊べるゲームなので、よかったら遊んでみてください。

配信に乗り込み、言われた通りの経過時間を見てみると確かに言われていました。
その配信は動画として残っていて、こ↑こ↓で確認することができます。(経過時間:02:00:00あたりから)
こういった悪口って境界があいまいなものなんですけど、
言われている本人(ラーシュ)が悪口と感じているので悪口ですね。
非常に不愉快な気分になったので謝罪を要求しました。
ところが、一切の謝罪はなく、ボイスチャットに誘っても適当な理由で躱されるばかり。
興味がない、謝る必要がない、(配信しているから)陰口ではない、など理解に苦しむ理由ばかりで、
多分この人はあまり日本語がうまくないのだろうな・・・と諦めざるを得ませんでした。
詳しくは配信を見てもらおうと思いましたが、
(喋り方的にも)非常に不愉快な配信だと友達に言われたのを思い出しました。
やっぱり見なくていいです。

この二人をいくら殴ったところで魂のステージ(教養)に差があるので事が進まないと思い、
FCマスターのKraken Coolfayとお話することに決めました。
Kraken Coolfay:Kraken Coolfay

Kraken Coolfayに伝えた内容をざっくり言うと、FC:Blue Hed Moonが他人を攻撃するような人の集いでなければ、
Ro KiとKumatan Isを追放して、(直接の謝罪をもらうために)一度集まって話せないか?というものです。
フリーカンパニーの人間が問題を起こしたら、FCマスターに話が行くのは当然ですよね。
この時はFC:Blue Hed Moonが良いFCだと信じていました。


返事が返ってきました。
つまり、FCメンバーのことに関しては全く知らぬ存ぜぬを決め込むので当事者同士で解決しろ、
でも嫌な噂が流れるのは嫌だからこちらで手を打つということですね。
事実以外の何物でもないので、風評被害という言い方が非常に気になりますがとりあえずヨシとしました。

ちなみにKo Sinのときのようにweb魚拓を使うものは、あまりにも内容がイかれていて消す可能性のあるツイートで、
今回のように画像のみのツイートは消す可能性が若干あるツイートにしてあります。


翌日、シノアリスが無事に死亡し、暇を持て余してFF14にログインした際、
Ro KiとKumatan Isの処分がどうなったのか気になったので調べることにしました。
PCサーチではログインしていないのか引っかからず、ロドストで見ても除名はされていない・・・
これは何もしておらず、おそらく「聞き取り」すらしていないだろうと思いつつも、
ロドストの反映が遅れてることを考え夜の23時まで待ってから、
再度、FCマスターKraken Coolfayにリプライを飛ばしました。



まだFCに問題を起こした両名がいるみたいだけど何をしたの?
「聞き取り」をしたのならその時の会話ログを見せてくれませんか?
除名だけでは根本的な解決になっていないから謝罪してね、という内容でした。

それと最近、Tiamat鯖スレではラーシュを語る人物がいますね。
偶然ほぼリアルタイムで衝突した事案が書かれていましたが、まったく身に覚えがありません。
文末の鯖スレに書き込むというのも当然冗談なのですが、このやりとりを見ていた人に書かれてしまいました。
なりすましとは恐ろしいですね。



返事がこちら。
少し前に書いたとおり、PCサーチで引っかかっていないため、FF14で話し合いが行われたとは考えにくいです。
また、6/7のツイートでKraken Coolfayが「寝よ」とツイートしているので、リプライのあとに「聞き取り」をしたとも考えれません。
Ro Ki、Kumatan IsのどちらもTwitterIDを持っているのにも関わらずやり取りもしていません。
一体どこで「聞き込み」をしたのでしょうか。
SkypeやDiscordなどで行っているのならその会話ログを見せてくださいと言ったのですが無視されてしまいました。
おそらく「聞き込み」も「厳重注意」も行っていないでしょう。


というか、配信URLを引っ張ってくるために開いたら詳細のところにこんなこと書いてるし、
厳重注意なんて絶対していないですよね。
それともKraken Coolfayの厳重注意がトチ狂った方向に向いているんでしょうか。
非常にがっかりです。信じていたのに・・・

まだKraken Coolfay、およびBlue Hed Moonの皆さんに伝えたいことは山ほどあったのですが、
一方的に連絡を断たれてはどうしようもありません。
自分にできることは、Blue Hed Moonによる新たな犠牲者が出ないために彼らの非人道的な行いを広めるぐらいです。
どうか・・・どうかお気をつけて。
Comment
この記事へのコメント
構ってちゃんおはよ!
誰かに構ってほしいからこんなことしてるんでしょ?心底可哀想だと思うわ
2017/ 06/ 11 (日) 14: 58: 22 | URL | ちんふぇ # -[ 編集 ]
https://gyazo.com/43ac86da953173f82affe1fc35ba7489
札幌のVan BrightさんIPで全部ばれてるから落ち着いたほうがいいですよ。
2017/ 06/ 12 (月) 03: 16: 33 | URL | Larsh # -[ 編集 ]
https://gyazo.com/43ac86da953173f82affe1fc35ba7489
札幌のVan BrightさんIPで全部ばれてるから落ち着いたほうがいいですよ。
2017/ 06/ 15 (木) 05: 13: 28 | URL | vanbright(笑) # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) limitage all rights reserved.
designed by polepole...

